choco-blog
 
おかしなお菓子な出来事
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2005年12月を表示

Pレポ(その1)

まず買ったもの。
本体
充電器
miniSD 512MB
FOMA USBケーブル
             PCで見たデバイスリスト→

不満点
1.最初から貼ってある保護シート(メイン画面)に
ボタンが接触していて剥がせない。
近々、保護シートを買う予定。

2.某コンバータで音楽ファイルを変換したが
i-motion内で聴くことしかできない。
なにがしたかったというと、音楽を着音に使いたかったんです。

3.2の理由もあって、じゃあSD-JukeBoxを使ってみようと思い
FOMA USBケーブルを購入。
SDJBをインストールして携帯に入れることはできたが
SD-Audio(プレイヤー)で聴くのみ。
着音はやはりサイトからDLするしかないのかな?

4.2と3で音楽を携帯本体のスピーカーで聴いてみた。
高音域は、ワリとそれなりに聴けるが低音域は×。
携帯にここまで求めてはいかんのでしょうか。
専用イヤホンを購入しようか悩み中。
携帯で音楽を聴こうと思っていないからw

5.充電およびFOMA USB接続端子位置が×
左手で使うchocoに、この位置はジャマ。
左にオープンボタンがあるのに…どうして。
繋いだまま使わないのが前提?

気に入った点
1.プリインストールされている待ち受け壁紙が○
デジタルワールドってやつです。

2.ラバーブラック特有のイルミが○
やっぱフチが光るのはカッチョヨイです。

3.デスクトップ貼り付けが○
よく使うものはデスクトップに貼り付けできる。(できないものもある
アラーム設定を貼り付けたいけど、無理っぽい。
仕方なくプライベートメニューを貼り付けw

4.i-motionが○
30fpsなら十分。
横画面フルサイズもよいです。

5.内臓のカウントダウンTRAIN-Pが○
電車の時間が気になる人は使えます!


まだ使ってないところもあるので、こんなもんでしょうか。
メールの使い勝手は、すぐに慣れたので問題ないです。
他にBluetoothやらEdyとか使ってみたいです。
PushTalkもw
しかし、パケット使いまくりです…。
パケットパック10にしたが全然足りんのではw
1月の請求がコワイです(汗

なにか知りたいところがあればリク受付ますw



12月22日(木)23:13 | トラックバック(0) | 小物 | 管理


この光景を見て、「1日終わった」と思いましたw
休みにしてよかった(^^;
元気なら、普通に出勤して晩は忘年会ですよ。

無理ですってw

朝からこの暴風雪が昼前ぐらいまで続きました。
夕方には少し晴れてきたので、地元唯一のコンビニもどきへ。
フカフカの新雪をキュッキュッ言わせながら歩いて行きました。
日が沈むと、急激に冷え込みすぐに氷点下。
また窓のサッシが凍りました。
玄関のドアも半分ぐらい凍ってます。
結局、全然雪はとけておらず積もったまんま…。

明日、出れるのかなぁ…?



12月22日(木)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

休みです

風邪治ってない&朝から20cm以上の積雪で交通マヒのため
休みとりました。

外は-5℃。
サッシレールに結露が付着して、それが凍ってしまってて
窓があきません。

ここまでくるとシャレならんです…。

近況報告でした。



12月22日(木)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

出張・出張・忘年会・出張・納会・体調不良

先日のタイヤ交換で汗かいたのが引き金となったか、、、
昨日は、バス停で凍り付く寒さの中40分も待ち、
出張に行って、シャーベットが延々と続く道を歩き続け、
お客さんとこの建物の中は、暖房バリバリで乾燥してて、
ついに風邪をこじらせてしまいました。
出張から帰ってきた今日、夕方に病院へ行って
事情を言ったら嫌いな薬がてんこもりorz

鼻づまり、咳、ちょっとピーピーなだけなのに…
こんな時期に、やめてくれよ~



12月20日(火)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

祝 購入

結局、DSでゲットです。
ポイント使って18000円ナリ。

サービスエリア範囲が不安でした。
こんなとこですからね、ええw
でも、大丈夫。3本バッチリです。

他に、512MBのメモリも買いました。
512で正解だったんです。
ウチにあるリーダライタが512までしか対応してなくって(汗
ま、1GB高杉~ってのもあったんですが。

今は、iモーションで遊んどります。
Edyも登録しました。チャージせんと(^^;

戦利品は、ドコモダケのマスコットクリーナー(?)と
抽選でハズレたティッシュでしたw

明日から出張なので、移動中はタイガーウッズで暇つぶししたいと思います。



12月18日(日)22:47 | トラックバック(0) | 小物 | 管理

降ってからではもう遅い

金曜日の夜に積雪してしまったので
あわてて翌日に朝からタイヤ交換しました。
どんくさくって2時間もかかってしまった。
なんかこんなクソ寒いの中、汗かいてんだかw

もう鉄ホイールはこりごりです…。



12月17日(土)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

日曜日に書くはずだったこと。

大寒波到来で、やっぱりchocoのとこも積もりました。

…という書き込みをしようとしてたんですが
さっきふと外に出たら、もう積もってたorz



12月17日(土)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外での出来事 | 管理

P902

発売されたみたいで。
まだ実機見てません。
会社の帰り、ショップに寄り道しかけましたがグッとこらえました。

こらえた…!?

ええ…携帯に2万も出せませんw

今の901isのような値段になったら考えるでしょう。
…とか言いながら、新しく出てるやつが欲しくなるんだよね(笑



12月6日(火)23:15 | トラックバック(0) | ぼやき | 管理

爆寒

↑自分で書いといて読めないタイトルですがw

寒い通り越して痛い…。
朝は旅人系コート+手袋の重装備。

…でも、都会はマシですね(笑

帰宅して晩ご飯食べた後に外へ出たら、吹雪いてました…。

ゆたぽん、大活躍ですよ奥さん!(誰



12月5日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外での出来事 | 管理

きなこもち!

ついに会社の売店に登場しました。
とりあえず2つほどゲットして食べました。

ーーーーっ!!

明日もまた買いますw



12月5日(月)23:18 | トラックバック(0) | お菓子 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後