| Pレポ(その1) |
|
|
まず買ったもの。 本体 充電器 miniSD 512MB FOMA USBケーブル PCで見たデバイスリスト→
不満点 1.最初から貼ってある保護シート(メイン画面)に ボタンが接触していて剥がせない。 近々、保護シートを買う予定。
2.某コンバータで音楽ファイルを変換したが i-motion内で聴くことしかできない。 なにがしたかったというと、音楽を着音に使いたかったんです。
3.2の理由もあって、じゃあSD-JukeBoxを使ってみようと思い FOMA USBケーブルを購入。 SDJBをインストールして携帯に入れることはできたが SD-Audio(プレイヤー)で聴くのみ。 着音はやはりサイトからDLするしかないのかな?
4.2と3で音楽を携帯本体のスピーカーで聴いてみた。 高音域は、ワリとそれなりに聴けるが低音域は×。 携帯にここまで求めてはいかんのでしょうか。 専用イヤホンを購入しようか悩み中。 携帯で音楽を聴こうと思っていないからw
5.充電およびFOMA USB接続端子位置が× 左手で使うchocoに、この位置はジャマ。 左にオープンボタンがあるのに…どうして。 繋いだまま使わないのが前提?
気に入った点 1.プリインストールされている待ち受け壁紙が○ デジタルワールドってやつです。
2.ラバーブラック特有のイルミが○ やっぱフチが光るのはカッチョヨイです。
3.デスクトップ貼り付けが○ よく使うものはデスクトップに貼り付けできる。(できないものもある アラーム設定を貼り付けたいけど、無理っぽい。 仕方なくプライベートメニューを貼り付けw
4.i-motionが○ 30fpsなら十分。 横画面フルサイズもよいです。
5.内臓のカウントダウンTRAIN-Pが○ 電車の時間が気になる人は使えます!
まだ使ってないところもあるので、こんなもんでしょうか。 メールの使い勝手は、すぐに慣れたので問題ないです。 他にBluetoothやらEdyとか使ってみたいです。 PushTalkもw しかし、パケット使いまくりです…。 パケットパック10にしたが全然足りんのではw 1月の請求がコワイです(汗
なにか知りたいところがあればリク受付ますw
| |
|
12月22日(木)23:13 | トラックバック(0) | 小物 | 管理
|
| 朝 |
|
|
この光景を見て、「1日終わった」と思いましたw 休みにしてよかった(^^; 元気なら、普通に出勤して晩は忘年会ですよ。
無理ですってw
朝からこの暴風雪が昼前ぐらいまで続きました。 夕方には少し晴れてきたので、地元唯一のコンビニもどきへ。 フカフカの新雪をキュッキュッ言わせながら歩いて行きました。 日が沈むと、急激に冷え込みすぐに氷点下。 また窓のサッシが凍りました。 玄関のドアも半分ぐらい凍ってます。 結局、全然雪はとけておらず積もったまんま…。
明日、出れるのかなぁ…?
| |
|
12月22日(木)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 休みです |
|
| 風邪治ってない&朝から20cm以上の積雪で交通マヒのため 休みとりました。
外は-5℃。 サッシレールに結露が付着して、それが凍ってしまってて 窓があきません。
ここまでくるとシャレならんです…。
近況報告でした。
| |
|
12月22日(木)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 出張・出張・忘年会・出張・納会・体調不良 |
|
| 先日のタイヤ交換で汗かいたのが引き金となったか、、、 昨日は、バス停で凍り付く寒さの中40分も待ち、 出張に行って、シャーベットが延々と続く道を歩き続け、 お客さんとこの建物の中は、暖房バリバリで乾燥してて、 ついに風邪をこじらせてしまいました。 出張から帰ってきた今日、夕方に病院へ行って 事情を言ったら嫌いな薬がてんこもりorz
鼻づまり、咳、ちょっとピーピーなだけなのに… こんな時期に、やめてくれよ~
| |
|
12月20日(火)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 祝 購入 |
|
|
結局、DSでゲットです。 ポイント使って18000円ナリ。
サービスエリア範囲が不安でした。 こんなとこですからね、ええw でも、大丈夫。3本バッチリです。
他に、512MBのメモリも買いました。 512で正解だったんです。 ウチにあるリーダライタが512までしか対応してなくって(汗 ま、1GB高杉~ってのもあったんですが。
今は、iモーションで遊んどります。 Edyも登録しました。チャージせんと(^^;
戦利品は、ドコモダケのマスコットクリーナー(?)と 抽選でハズレたティッシュでしたw
明日から出張なので、移動中はタイガーウッズで暇つぶししたいと思います。
| |
|
12月18日(日)22:47 | トラックバック(0) | 小物 | 管理
|
| 降ってからではもう遅い |
|
| 金曜日の夜に積雪してしまったので あわてて翌日に朝からタイヤ交換しました。 どんくさくって2時間もかかってしまった。 なんかこんなクソ寒いの中、汗かいてんだかw
もう鉄ホイールはこりごりです…。
| |
|
12月17日(土)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 日曜日に書くはずだったこと。 |
|
| 大寒波到来で、やっぱりchocoのとこも積もりました。
…という書き込みをしようとしてたんですが さっきふと外に出たら、もう積もってたorz
| |
|
12月17日(土)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外での出来事 | 管理
|
| P902 |
|
| 発売されたみたいで。 まだ実機見てません。 会社の帰り、ショップに寄り道しかけましたがグッとこらえました。
こらえた…!?
ええ…携帯に2万も出せませんw
今の901isのような値段になったら考えるでしょう。 …とか言いながら、新しく出てるやつが欲しくなるんだよね(笑
| |
|
12月6日(火)23:15 | トラックバック(0) | ぼやき | 管理
|
| 爆寒 |
|
| ↑自分で書いといて読めないタイトルですがw
寒い通り越して痛い…。 朝は旅人系コート+手袋の重装備。
…でも、都会はマシですね(笑
帰宅して晩ご飯食べた後に外へ出たら、吹雪いてました…。
ゆたぽん、大活躍ですよ奥さん!(誰
| |
|
12月5日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外での出来事 | 管理
|
| きなこもち! |
|
| ついに会社の売店に登場しました。 とりあえず2つほどゲットして食べました。
ーーーーっ!!
明日もまた買いますw
| |
|
12月5日(月)23:18 | トラックバック(0) | お菓子 | 管理
|