choco-blog
 
おかしなお菓子な出来事
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する

新しい順に表示

そんなバカな

勤務地が変わりました。
距離で言えば、もちろん近くなったのですが
家を出る時間は今までと同じ…。

地元バス、不便すぎ。



1月30日(月)23:43 | トラックバック(37) | コメント(58) | ぼやき | 管理

ターボ…じゃなくて

多忙です(寒
いやーホント寒いですね、外。
昨日から出張に行ってて、今日帰ってきました。
突風で何度飛びそうになったか。

飛ぶといえば、アレですよ。
出張先のホテルでテレビ見てたら、スキージャンプペアのCMが始まったんです。
「あ~、これのことか~」って見てたんです。

そしたら猪木さんが出てきて、いまひとつ距離の出なかったペアに「気合いだ!」ってビンタしたあと二人が吹っ飛んでるの見て、不覚にも吹き出しちゃいました。

TSUTAYAに置いてないかな~、ちょっと見てみたい。



1月22日(日)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

久々ボウリング

行ってきました。
11月末以来でしょうか…。
だから12月分ということでw
ブランクあけるとダメですね。

1G 127
4542x3/6/6-179/17xx7

2G 121
7-617172x9/549/817/9

3G 123
9-9/538-6181637/9/x72

4G 152
xs8-x6-4/x8153xx9-

5G 118
6372628/629/639/1/9/3

ダメダメです。アベ130も出てません。
今期の目標はアベ150なんです!(ガーン
ヤバイです。
親指と爪を負傷しました。
5Gなんかもう疲れて惰性で投げてました。



1月15日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

出張より帰還

雪、想像以上にすごかったです。
特に途中の木之元、福井あたり。
こんなんどうやって電車乗るねんな!ホーム立たれへんがな!
というぐらい積もってました。屋根のないところはね。
田んぼがまぶしいくらい真っ白でしたよ。
そりゃ民家の1階が雪で埋もれるのもわかります。
行きは南側の座席で途中まで晴れてたもんだから眩しいのなんの。

着いてから現地の人いわく、「前日に晴れたからだいぶマシ」だそうですが(^^;
写真のように人通りの多いところは除雪されてますけど、
ちょっと路地入ったら除雪されてないんですよね…。
この日だけで10回以上すべってコケそうになりましたw

昨晩はお酒を飲みすぎて、起きたら案の定二日酔い。
電車を1本遅らせて、指定券を取ったんです。
電車が来るまでだいぶ時間があったので、お土産コーナーをぶーらぶら。
笹寿司をゲット。鯛と鮭の押し寿司が入ってるですよ。
いい時間になったのでホームに行き、電車が来たので乗ったんです。
前日の教訓を経て、今日は北側の席。
指定席を取っていたので、自分の席に行くとカーテンが閉まってたんです。
誰か座ってたんかな?と思いコートを脱ぎ、くつろぐ態勢に入ってカーテンを開けてみました。
すると窓ガラスが木っ端みじんに割れてるというかヒビが…!!
しかもガムテープみたいなので補強されてる…。
思いっきりスカ引いたって感じですよ。
なーんも見えません。モザイクのかかった景色見てるみたい。
せっかく北側の景色を見ながら、のんびり帰ろうと思っていたのに。
ムカついて途中、何度も不貞寝してやりました。プンプン。

帰宅してもまだ頭痛がするので今日は1日おとなしく寝てました。
もうちと早く帰ってきてたらボウリング行こうと思ってたのに…。

そうそう、雪道に革靴はイカンです。
融雪剤のせいかと思いますが、靴のシワになる部分がボロボロになりますよ(泣



1月11日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(32) | ぼやき | 管理

3連休終了

あっというまの3日間でした。
朝、ゆっくりしすぎ…。

7日
ちょいと私信レスまじりですが、雪は迎撃するに至らない結果となりました。
朝、庭の芝生がうっすら見える程度でしたが昼には溶けてました。
午後からはお買い物に行ったぐらい。
晩はimotion作って遊んでましたw

8日
夜中だいぶ気温が下がったせいか、また大量の結露が…。
午後からボウリングに行こうと出かけたものの、人大杉て中止。
明日だと、成人式でもっと無理だと思ったんだが…。
富山から帰ってきた日にでも行ってみよう思います。
平日でガラガラなので余裕かと。
12月分もやらんとw

9日
朝、寝過ぎ。
1日終わった…。
今日はだいぶ暖かかったと思う。
最近ヒマがあったら、P-GOLFをやってる気がする…。
はよ、アホウドリ印のドライバー、パター、ボールが欲しいw


さーて、明日から富山ですよ。
仕事はさくっと終わらせて、おいしいものを食べてきます(^~^)



1月9日(月)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

年始早々

ヒマかと思えば火の車。
仕事のことです。
なんかもうカンベンしてくれ~みたいな出張が次々と入ってきます。
とりあえず明日の大雪を迎撃したあと、週明けに富山へ(ぉ
サンダーバードに乗るので、事故でニュースになってたら携帯にメールください(笑

さて明日の雪ですが、またなんか20~30cmぐらい積もるような…
明日は買い物に行きたいんですがぁ~~~(T_T)
先週買った防寒靴とスノーブラシで迎撃してやります。
そういえば、先月降った雪で作られた「かまくら」をご近所さんの駐車場で見かけました。
なかなかよくできてたので、ウチも見習って作ってみようかなw



1月6日(金)23:49 | トラックバック(0) | ぼやき | 管理

あ、けい、ました(まだ言うw

休みとはいえど、なかなか自分の時間が作れないchocoです。
あけましておめでとうございます。

さて、去年末から昨日までの行動をダイジェストで。

~年末。
納会を終えた頃、風邪も治ったようです。
よかったよかった。
薬飲んでたほうがしんどかった(ぇ

30日は買い出しですよ、買い出し。
もう大変。
帰宅後、雪道でドロドロになった車を洗車してあげました。
お正月ぐらいは、キレイな車で初詣行きたいし。

大晦日は、年越し用の天ぷらゲットですよ。
なんですか、1匹300円もするエビ天って。
吊り上げすぎ。
TVは、19時からずっとPRIDE。
最後、ほんまよかったです。
紅白は全然見なかった…
m-floとDeftechが出るのは知ってたんだけど。
ボビーと曙も気になってたけど、まぁいいやって感じ。
23時からは、岡村。
これ見ないと年越せませんからw
でも、今年のはイマイチだったような…。
「え?、岡村どこ?」みたいなイリュージョンを楽しみにしてるんですけどw
来年も見ますよ。

元旦、初詣。
初詣は近所でw
おみくじは、大吉。
そのあと、初売りセール巡り。
なにも買うものなかったけど…。


今年は去年以上に忙しくなると思われるので、
更新頻度がますます低くなると思います。
相変わらずのマイペースでいくので、適当に見に来てやってくださいw



1月2日(月)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

Pレポ(その1)

まず買ったもの。
本体
充電器
miniSD 512MB
FOMA USBケーブル
             PCで見たデバイスリスト→

不満点
1.最初から貼ってある保護シート(メイン画面)に
ボタンが接触していて剥がせない。
近々、保護シートを買う予定。

2.某コンバータで音楽ファイルを変換したが
i-motion内で聴くことしかできない。
なにがしたかったというと、音楽を着音に使いたかったんです。

3.2の理由もあって、じゃあSD-JukeBoxを使ってみようと思い
FOMA USBケーブルを購入。
SDJBをインストールして携帯に入れることはできたが
SD-Audio(プレイヤー)で聴くのみ。
着音はやはりサイトからDLするしかないのかな?

4.2と3で音楽を携帯本体のスピーカーで聴いてみた。
高音域は、ワリとそれなりに聴けるが低音域は×。
携帯にここまで求めてはいかんのでしょうか。
専用イヤホンを購入しようか悩み中。
携帯で音楽を聴こうと思っていないからw

5.充電およびFOMA USB接続端子位置が×
左手で使うchocoに、この位置はジャマ。
左にオープンボタンがあるのに…どうして。
繋いだまま使わないのが前提?

気に入った点
1.プリインストールされている待ち受け壁紙が○
デジタルワールドってやつです。

2.ラバーブラック特有のイルミが○
やっぱフチが光るのはカッチョヨイです。

3.デスクトップ貼り付けが○
よく使うものはデスクトップに貼り付けできる。(できないものもある
アラーム設定を貼り付けたいけど、無理っぽい。
仕方なくプライベートメニューを貼り付けw

4.i-motionが○
30fpsなら十分。
横画面フルサイズもよいです。

5.内臓のカウントダウンTRAIN-Pが○
電車の時間が気になる人は使えます!


まだ使ってないところもあるので、こんなもんでしょうか。
メールの使い勝手は、すぐに慣れたので問題ないです。
他にBluetoothやらEdyとか使ってみたいです。
PushTalkもw
しかし、パケット使いまくりです…。
パケットパック10にしたが全然足りんのではw
1月の請求がコワイです(汗

なにか知りたいところがあればリク受付ますw



12月22日(木)23:13 | トラックバック(0) | 小物 | 管理


この光景を見て、「1日終わった」と思いましたw
休みにしてよかった(^^;
元気なら、普通に出勤して晩は忘年会ですよ。

無理ですってw

朝からこの暴風雪が昼前ぐらいまで続きました。
夕方には少し晴れてきたので、地元唯一のコンビニもどきへ。
フカフカの新雪をキュッキュッ言わせながら歩いて行きました。
日が沈むと、急激に冷え込みすぐに氷点下。
また窓のサッシが凍りました。
玄関のドアも半分ぐらい凍ってます。
結局、全然雪はとけておらず積もったまんま…。

明日、出れるのかなぁ…?



12月22日(木)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理

休みです

風邪治ってない&朝から20cm以上の積雪で交通マヒのため
休みとりました。

外は-5℃。
サッシレールに結露が付着して、それが凍ってしまってて
窓があきません。

ここまでくるとシャレならんです…。

近況報告でした。



12月22日(木)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理


(1/12ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後