| そんなバカな |
|
| 勤務地が変わりました。 距離で言えば、もちろん近くなったのですが 家を出る時間は今までと同じ…。
地元バス、不便すぎ。
| |
|
1月30日(月)23:43 | トラックバック(37) | コメント(58) | ぼやき | 管理
|
| ターボ…じゃなくて |
|
| 多忙です(寒 いやーホント寒いですね、外。 昨日から出張に行ってて、今日帰ってきました。 突風で何度飛びそうになったか。
飛ぶといえば、アレですよ。 出張先のホテルでテレビ見てたら、スキージャンプペアのCMが始まったんです。 「あ~、これのことか~」って見てたんです。
そしたら猪木さんが出てきて、いまひとつ距離の出なかったペアに「気合いだ!」ってビンタしたあと二人が吹っ飛んでるの見て、不覚にも吹き出しちゃいました。
TSUTAYAに置いてないかな~、ちょっと見てみたい。
| |
|
1月22日(日)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 久々ボウリング |
|
| 行ってきました。 11月末以来でしょうか…。 だから12月分ということでw ブランクあけるとダメですね。
1G 127 4542x3/6/6-179/17xx7
2G 121 7-617172x9/549/817/9
3G 123 9-9/538-6181637/9/x72
4G 152 xs8-x6-4/x8153xx9-
5G 118 6372628/629/639/1/9/3
ダメダメです。アベ130も出てません。 今期の目標はアベ150なんです!(ガーン ヤバイです。 親指と爪を負傷しました。 5Gなんかもう疲れて惰性で投げてました。
| |
|
1月15日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 出張より帰還 |
|
|
雪、想像以上にすごかったです。 特に途中の木之元、福井あたり。 こんなんどうやって電車乗るねんな!ホーム立たれへんがな! というぐらい積もってました。屋根のないところはね。 田んぼがまぶしいくらい真っ白でしたよ。 そりゃ民家の1階が雪で埋もれるのもわかります。 行きは南側の座席で途中まで晴れてたもんだから眩しいのなんの。
着いてから現地の人いわく、「前日に晴れたからだいぶマシ」だそうですが(^^; 写真のように人通りの多いところは除雪されてますけど、 ちょっと路地入ったら除雪されてないんですよね…。 この日だけで10回以上すべってコケそうになりましたw
昨晩はお酒を飲みすぎて、起きたら案の定二日酔い。 電車を1本遅らせて、指定券を取ったんです。 電車が来るまでだいぶ時間があったので、お土産コーナーをぶーらぶら。 笹寿司をゲット。鯛と鮭の押し寿司が入ってるですよ。 いい時間になったのでホームに行き、電車が来たので乗ったんです。 前日の教訓を経て、今日は北側の席。 指定席を取っていたので、自分の席に行くとカーテンが閉まってたんです。 誰か座ってたんかな?と思いコートを脱ぎ、くつろぐ態勢に入ってカーテンを開けてみました。 すると窓ガラスが木っ端みじんに割れてるというかヒビが…!! しかもガムテープみたいなので補強されてる…。 思いっきりスカ引いたって感じですよ。 なーんも見えません。モザイクのかかった景色見てるみたい。 せっかく北側の景色を見ながら、のんびり帰ろうと思っていたのに。 ムカついて途中、何度も不貞寝してやりました。プンプン。
帰宅してもまだ頭痛がするので今日は1日おとなしく寝てました。 もうちと早く帰ってきてたらボウリング行こうと思ってたのに…。
そうそう、雪道に革靴はイカンです。 融雪剤のせいかと思いますが、靴のシワになる部分がボロボロになりますよ(泣
| |
|
1月11日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(32) | ぼやき | 管理
|
| 3連休終了 |
|
| あっというまの3日間でした。 朝、ゆっくりしすぎ…。
7日 ちょいと私信レスまじりですが、雪は迎撃するに至らない結果となりました。 朝、庭の芝生がうっすら見える程度でしたが昼には溶けてました。 午後からはお買い物に行ったぐらい。 晩はimotion作って遊んでましたw
8日 夜中だいぶ気温が下がったせいか、また大量の結露が…。 午後からボウリングに行こうと出かけたものの、人大杉て中止。 明日だと、成人式でもっと無理だと思ったんだが…。 富山から帰ってきた日にでも行ってみよう思います。 平日でガラガラなので余裕かと。 12月分もやらんとw
9日 朝、寝過ぎ。 1日終わった…。 今日はだいぶ暖かかったと思う。 最近ヒマがあったら、P-GOLFをやってる気がする…。 はよ、アホウドリ印のドライバー、パター、ボールが欲しいw
さーて、明日から富山ですよ。 仕事はさくっと終わらせて、おいしいものを食べてきます(^~^)
| |
|
1月9日(月)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 年始早々 |
|
| ヒマかと思えば火の車。 仕事のことです。 なんかもうカンベンしてくれ~みたいな出張が次々と入ってきます。 とりあえず明日の大雪を迎撃したあと、週明けに富山へ(ぉ サンダーバードに乗るので、事故でニュースになってたら携帯にメールください(笑
さて明日の雪ですが、またなんか20~30cmぐらい積もるような… 明日は買い物に行きたいんですがぁ~~~(T_T) 先週買った防寒靴とスノーブラシで迎撃してやります。 そういえば、先月降った雪で作られた「かまくら」をご近所さんの駐車場で見かけました。 なかなかよくできてたので、ウチも見習って作ってみようかなw
| |
|
1月6日(金)23:49 | トラックバック(0) | ぼやき | 管理
|
| あ、けい、ました(まだ言うw |
|
| 休みとはいえど、なかなか自分の時間が作れないchocoです。 あけましておめでとうございます。
さて、去年末から昨日までの行動をダイジェストで。
~年末。 納会を終えた頃、風邪も治ったようです。 よかったよかった。 薬飲んでたほうがしんどかった(ぇ
30日は買い出しですよ、買い出し。 もう大変。 帰宅後、雪道でドロドロになった車を洗車してあげました。 お正月ぐらいは、キレイな車で初詣行きたいし。
大晦日は、年越し用の天ぷらゲットですよ。 なんですか、1匹300円もするエビ天って。 吊り上げすぎ。 TVは、19時からずっとPRIDE。 最後、ほんまよかったです。 紅白は全然見なかった… m-floとDeftechが出るのは知ってたんだけど。 ボビーと曙も気になってたけど、まぁいいやって感じ。 23時からは、岡村。 これ見ないと年越せませんからw でも、今年のはイマイチだったような…。 「え?、岡村どこ?」みたいなイリュージョンを楽しみにしてるんですけどw 来年も見ますよ。
元旦、初詣。 初詣は近所でw おみくじは、大吉。 そのあと、初売りセール巡り。 なにも買うものなかったけど…。
今年は去年以上に忙しくなると思われるので、 更新頻度がますます低くなると思います。 相変わらずのマイペースでいくので、適当に見に来てやってくださいw
| |
|
1月2日(月)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| Pレポ(その1) |
|
|
まず買ったもの。 本体 充電器 miniSD 512MB FOMA USBケーブル PCで見たデバイスリスト→
不満点 1.最初から貼ってある保護シート(メイン画面)に ボタンが接触していて剥がせない。 近々、保護シートを買う予定。
2.某コンバータで音楽ファイルを変換したが i-motion内で聴くことしかできない。 なにがしたかったというと、音楽を着音に使いたかったんです。
3.2の理由もあって、じゃあSD-JukeBoxを使ってみようと思い FOMA USBケーブルを購入。 SDJBをインストールして携帯に入れることはできたが SD-Audio(プレイヤー)で聴くのみ。 着音はやはりサイトからDLするしかないのかな?
4.2と3で音楽を携帯本体のスピーカーで聴いてみた。 高音域は、ワリとそれなりに聴けるが低音域は×。 携帯にここまで求めてはいかんのでしょうか。 専用イヤホンを購入しようか悩み中。 携帯で音楽を聴こうと思っていないからw
5.充電およびFOMA USB接続端子位置が× 左手で使うchocoに、この位置はジャマ。 左にオープンボタンがあるのに…どうして。 繋いだまま使わないのが前提?
気に入った点 1.プリインストールされている待ち受け壁紙が○ デジタルワールドってやつです。
2.ラバーブラック特有のイルミが○ やっぱフチが光るのはカッチョヨイです。
3.デスクトップ貼り付けが○ よく使うものはデスクトップに貼り付けできる。(できないものもある アラーム設定を貼り付けたいけど、無理っぽい。 仕方なくプライベートメニューを貼り付けw
4.i-motionが○ 30fpsなら十分。 横画面フルサイズもよいです。
5.内臓のカウントダウンTRAIN-Pが○ 電車の時間が気になる人は使えます!
まだ使ってないところもあるので、こんなもんでしょうか。 メールの使い勝手は、すぐに慣れたので問題ないです。 他にBluetoothやらEdyとか使ってみたいです。 PushTalkもw しかし、パケット使いまくりです…。 パケットパック10にしたが全然足りんのではw 1月の請求がコワイです(汗
なにか知りたいところがあればリク受付ますw
| |
|
12月22日(木)23:13 | トラックバック(0) | 小物 | 管理
|
| 朝 |
|
|
この光景を見て、「1日終わった」と思いましたw 休みにしてよかった(^^; 元気なら、普通に出勤して晩は忘年会ですよ。
無理ですってw
朝からこの暴風雪が昼前ぐらいまで続きました。 夕方には少し晴れてきたので、地元唯一のコンビニもどきへ。 フカフカの新雪をキュッキュッ言わせながら歩いて行きました。 日が沈むと、急激に冷え込みすぐに氷点下。 また窓のサッシが凍りました。 玄関のドアも半分ぐらい凍ってます。 結局、全然雪はとけておらず積もったまんま…。
明日、出れるのかなぁ…?
| |
|
12月22日(木)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|
| 休みです |
|
| 風邪治ってない&朝から20cm以上の積雪で交通マヒのため 休みとりました。
外は-5℃。 サッシレールに結露が付着して、それが凍ってしまってて 窓があきません。
ここまでくるとシャレならんです…。
近況報告でした。
| |
|
12月22日(木)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ぼやき | 管理
|